数百名の小規模学会から1万人を超える大規模学会まで、学会大会の運営を中心に幅広く活動しております。確実な運営体制で主催者の負担を軽減するとともに、これまで培ってきた企業との取引実績を駆使して、協賛金や展示会募集など収入確保につながる営業活動もお手伝いしています。その他、企業主催のセミナーの運営実績もございます。
弊社では一つのコンベンションにつき、特定のスタッフが業務を一貫して担当。初回打ち合わせから当日の運営、その後の収支報告、精算手続きまで、ほぼ専任で対応いたします。またスタッフ一人が受け持つ学会数も他社と比べて少ないのが特長。その分、よりスピーディで的確な対応が可能です。
国際会議専門スタッフによる万全な体制でサポートいたします。
参加者からのメールやVISA等の各種問い合わせにも迅速に対応。ホテルや航空券も旅行会社等と提携し手配いたします。レセプションやバンケットなどの各種パーティーについても開催地との観光協会とタッグを組み、企画・提案いたします。
主催者にとっても、出展者の募集など収入の確保は悩みの種だと思われます。エー・イー企画は、雑誌広告の制作、展示会運営などを通して約800の企業との取引実績があります。各企業の製品・サービスも把握しているため、各学術大会やセミナーに適した収入につながる的確な営業活動をご提案できます。弊社スタッフが直接企業を訪問するなど、収入増のためにあらゆる対策を講じています。
コンベンションの事前告知を効果的に行うために、オリジナルのモバイルアプリを開発。リアルタイムでの情報発信は、主催者や参加者同士によるコミュニケーションの向上や協賛企業の情報発信などにも最適です。また、演題の合間にスクリーン上で企業広告を展開するなど、収入増につなげるための、事前調査に基づいた新たなマーケティング手法もご提案させていただきます。
学術集会・セミナーから附設展示会まで一貫してプロデュースしているため、使用する機材を集約して発注するなど、合理的なコストダウンが可能。 さらには講演者への謝礼、源泉所得税の手続き、学術会議に精通した公認会計士の紹介など、金銭面に関して細かくサポートしています。規模に合わせて、予算に応じた業務内容の相談にも応じますのでお気軽にお問い合わせください。
企業のマーケティングや学術企画に携わるご担当者様は、数多くの業務をこなしながら事前準備や当日運営をこなしていく必要があります。また、想定外の業務に時間をとられたり、演者や参加者の対応に追われて会場や機材、看板といった当日運営にまで手が回らないといった悩みがあるのではないでしょうか。エー・イー企画では、豊富な実績を元に、ご担当者様の負担を軽減しながら円滑な運営を行ってまいります。